惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

PC版APEX PAD練習してたらバグってた

f:id:daseideikiteru:20210927211610j:plain

 

PADの感度調整むずすぎ!と思ってたら・・・

最近、PC版APEXでPAD練習を始めたのですがどうにも感度が合わないんですよね。

 

みなさんも色々な上手い人の動画などを参考に感度調整してると思います。

 

でもいくら感度下げても高いんですよね・・・。

自分があまりにも下手なのか、何かが悪さしてるのか?

いやまぁ元々下手ですけどもね(;^ω^)

 

でも、ずっと違和感を感じながら一日練習した夜のこと、とんでもないことに気づく。

 

なんかバグってるやん・・・。

f:id:daseideikiteru:20210927214414g:plain

 

なんかバグってね?(;´Д`)

右スティック倒すと、PADとPCの画面にすごい速さで切り替わる。

 

いや、これ明らかにおかしい。ロビーって左スティックしか使えないはずだし。

ちなみにPS4コントローラーを有線で繋いでます。

 

ハッとひらめいたのがSteamのクライアント。

PCゲーマーならほぼ全ての人がSteamクライアント自動起動にしてるよね? ね?

 

私はAPEXはOriginでプレイしてるので、当然Originクライアントが起動してます。

 

そう、Origin版のAPEXをプレイしてるのに、SteamもPADを認識しててこれがいたずらしてるんですね。

 

Steam終了したら直った!

 

なのでSteamを終了すれば正常に戻りました!

感度が全然調整できなかったのもこれが原因。

 

よくこんなんでプレイしてたな・・・。と驚愕するぐらいエイムが良くなったよ。

 

 

これって常識だったのかな?自分は初めてPAD使ったのでマジで分らんかった(;´Д`)

まさかSteamが悪さするとはね。

 

これからは自動起動無しにしよう。