惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

G603からViper Ultimateに替えたらダイヤモンドにいった話

f:id:daseideikiteru:20211028090708p:plain

ソロダイヤ達成

 

 

APEXのラックマッチで一つの目標になるのがダイヤモンドだと思います。

特にソロダイヤ。

 

他の方のブログや動画を観て勉強して、実際に時間をかけてやってみた感想として、プラチナ4まではやってれば誰でもいけます。

 

しかし、プラチナからは世界が変わり、自分の立ち回りやエイム力を上げていかないと、プラチナの底を舐め続ける事になります。

 

実際にプラチナからダイヤになるまでには、ブロンズからプラチナになるよりもかなり時間がかかりました。

 

プラチナから上は無理だなぁと諦めていましたが、ずっと欲しかったViper Ultimateを購入した事をきっかけにダイヤまで上がる事が出来ました。

 

 

f:id:daseideikiteru:20211028090736j:plain

Viper Ultimateで何が変わるか

 

Viper Ultimateにかえて良かったのはエイム力の向上、これに尽きます。

 

基本的にエイムは"瞬時に合わせる技術"と、"合わせ続ける技術が大事"ですが、この瞬時に合わせる技術が向上。

 

今まではG603が重かったせいで、引っ掛かりの様なものを感じてましたが、Viper Ultimateでそれが無くなりました。

 

今までこのマウスの重さが足枷になっていたんだと、比べて見て実感出来ましたね。

 

なんというかホントに手の感覚でエイムが出来るんですよね。

 

特にローセンシには重いマウスは致命的だとまで言えます。

 

軽くなって手首への負担もなくなり、長時間のプレイにも向いてます。

 

サイドボタンは慣れないと押しづらいですが、1時間も練習すれば馴染んでくると思いますよ。

 

そして、高さが低く、のっぺりした形状ですが、私には手の中に納まりが良く合っていました。

 

GPROはこれ以上に軽いので気になってはいますが、操作感に直結するほどか?という疑問とViper Ultimateの方が価格が安いというのもあって、GPROはまだいいかなと考えてます。

 

ただサイドボタンはGPROの方が押しやすいはずなので、使いやすそうではありますね。

 

APEX引退

 

30代おっさんゲーマーでもソロダイヤになれました。

 

これを一つの区切りとしてAPEXは辞めようと思います。

 

といっても完全に辞めるわけではなく、新しいシーズンが来たらちょこちょこプレイはすると思います。アッシュも気になるし。

 

でもランクはもうやらないですね。

 

ソロダイヤ達成までかなり時間を使いましたし、疲れました(笑)

睡眠時間削ってやりこんだので、社会人ゲーマーにはキツイです。

 

APEXはまだまだ日本での人気は衰えないでしょうから、これからはじめる人も増えると思いますがローセンシならマウスは絶対軽い方が強いです!と、自信を持ってViper Ultimateをお勧めしますよ。