惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

エピソード6「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜」の見所!

こんばんは、アニメ好きの皆さん!

今回は、話題のアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」のエピソード6について、ハイライトをたっぷりご紹介します。

 


第6話:「賢者と魔法」

 

1.異世界での修行

エピソード6のタイトルは賢者と魔法」です。

このエピソードでは主人公の天上優夜が「賢者の書」を発見し、賢者から受け継いだ魔力回路のおかげで魔法が使えるようになります。

そして、ナイトと共に魔法の修行に励む姿が描かれています。

 

1-1. 「賢者の書」の発見

 

天上優夜が「賢者の書」を発見する場面は、いせれべのエピソード6のみどころのひとつです。

このシーンでは優夜が偶然見つけた賢者の書によって、異世界でチート級の能力をまたひとつ手に入れることになります。

 

1-2. 魔力回路の受け継ぎ

 

賢者の書によって優夜は賢者から魔力回路を受け継ぐことになります。

これによって彼は魔法を使えるようになり、驚異的なレベルアップを遂げていきます。

 

1-3. 魔法の修行

 

エピソード6では優夜がナイトと共に魔法の修行に励む姿が描かれています。

魔法を使いこなすために二人は日々の訓練を重ねる様子が見られますよ。

 

2.現実世界での出来事

 

現実世界でも優夜は様々な出来事に遭遇します。

そこで彼がどのように立ち振る舞うのか今回の見せ場ですね。

 

2-1. 校外学習の日

 

現実世界では校外学習の日が近づいていました。

そのため優夜はクラスメートの佳織や他の友達と一緒にデパートへ買い物に行くことになります。

 

2-2. デパートでのトラブル

 

しかし、デパートで思いも寄らないトラブルが発生してしまいます。

そのトラブルにどのように対処するのか、優夜の行動が注目されるポイントとなっています。

 


3.配信情報

「いせれべ」はFODやdアニメストア、ABEMA、U-NEXTなどの各配信サイトでも視聴することができます。

個人的におすすめはプライムビデオですね!

1週間遅れではありますが、月500円で色々観れるのでガチおすすめです!

 

 

 

4.オープニング&エンディングテーマ

オープニングテーマは「逆転劇」で、月詠みさんが歌っています。

エンディングテーマは「ハチミツ」で、スガ シカオさんが歌っています。

 

 


5.文庫情報

アニメもいいけど原作も見たい方に!

原作の文庫は著者は美紅さんが、桑島黎音さんがイラストを担当しています。

ファンタジア文庫KADOKAWAから発売されていて、現在1~13巻&スピンオフ2巻が発売中です。

 

6.コミカライズ情報

コミカライズ版は「コミックウォーカー」などで連載中です。無料で読めますよ!

漫画は港川一臣さんが担当しています。出版社はKADOKAWAです。

 

まとめ

 

以上が、アニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」のエピソード6のおすすめの見どころでした!

今回のいせれべも見どころが盛りだくさんですのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!