惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

エペ速の広告を消す方法

まとめ系サイトでの邪魔者とは

 

まとめ系のサイトを暇つぶしに見る人は今も多いだろう。

 

タイトルにある「エペ速」に限った話ではないが、まとめ系の記事を見るときに非常に邪魔なやつらがいる。

 

そう、広告だ!

 

まぁビジネスだからね、しょうがない部分ではあるんだけど最近は特にウザい。

 

明らかにスマホ画面を埋め尽くすほどの広告量だし、明らかに誤タップ狙いしてくるやつもいる。

 

見てるだけでイライラするのは非常によろしくない。

 

そこでまとめ系サイトの広告を消して快適にブラウジングする方法を書いていく。

 

おすすめ出来るブラウザは一つしかない

 

まず使うブラウザは「Brave」これ一択だ

 

brave.com

 

これは簡単な広告は何も設定してなくても消してくれる。

 

スマホアプリでも同じだ。

 

私はPCもスマホもBraveを使っている。

 

Chromeと同じに拡張機能も使えてブックマーク、パスワードなども簡単に移行できる。

ほぼChromeと思って使って大丈夫だ。

 

もちろん同期も出来る。

 

YouTubeの広告も自動でカットしてくれるので、YouTubeをよく観る人にもおすすめできる。(Googleが広告をカット出来ないように動いてる話もありますが)

 

まとめ系サイトでの広告はほぼスマホ広告

 

さて、エペ速に話に戻すとエペ速はPCで観る分には広告は出ない。

 

私もそうだがほとんどの人はスマホでこういうサイトは見ているだろう。

 

スマホでエペ速を見ると見事に広告が出てくる。

 

スマホ広告

 

最近のスマホ広告は「Brave」でも消せないのだ。

(非常に分かりにくいが、画面の下の方の暗くなっている部分も本当は広告が表示されている。この広告はBraveが消しているのだ。)

 

最強の広告ブロックブラウザでも消せない広告・・・

 

ではどうしようもないかと言うと、実は手はある。

 

それは「VPN」を利用することだ。

 

VPNも今はかなり一般的になってきていて、基本的には海外から日本のコンテンツを見る為に利用されていると思う。

 

今ではかなりの数のVPNがあるが、広告を削除できるVPNは私はNordVPNしか知らない。

 

nordvpn.com

 

広告ブロッカーとして非常に優秀で、その機能だけでいいと個人的には思うので一番安いスタンダードプランで十分だと思う。

 

パス管理とか、漏洩スキャナーとかは別にいいかなと。Chromeにもある機能だし。

 

VPNを通すと見事に広告が消える

 

スマホ広告が消えてる!

これはまったく同じページを開いてる。

 

いかに広告がページを占有しているかわかるはずだ。

 

これなら非常に見やすくて捗るね!

 

どうせVPNを使うなら安く使うべきだ

 

NordVPN

 

一番お勧めは2年のスタンダードプランだ。

 

1万ちょっとで快適なブラウジングが2年以上できるのはありがたい。

 

ただ、個人的にはちょっと速度が遅い時もあるのがネック。

 

その時はサーバーを更新すると改善するが、いちいち更新するのが面倒に感じる事もあるかもしれない。

 

基本繋ぎっぱなしにしておけば、勝手にサーバー更新されることもあるしお手軽ではある。

 

注意点は何か通信する必要のあるアプリを利用する時は、基本的にエラーになるということ。

 

追跡も出来ないようにしてあるのでそのときはVPNを切るしかない。

 

ソシャゲばかりやる人にとっては手間になる可能性があるので、VPN利用はお勧めできない。

 

しかし昨今、ほんとんどの人が毎日スマホブラウジングしていて、数えきれない広告を目にしているだろう。

 

そして日々、邪魔に感じている方も多いのではないだろうか?

 

試しに1ヵ月利用してみてその快適さを是非感じて欲しい。

 

アダルト系にも威力を発揮する

 

ちなみに、アダルト系をよく観る人にもNordVPNはお勧めだ。

 

分かる人にはわかると思うが、アダルト系サイトも広告が酷い。

 

画面を覆いつくすほどの広告や、誤タップ狙いの広告がまとめ系サイトよりもすさまじい。

 

いつまでたっても動画に行き着かない事すらある。

 

1分1秒を争っている時に広告は邪魔でしかない。

 

そういう紳士もNordVPNがあれば動画を探す時間がずっと省けるだろう。

 

是非お試しを。