惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

エペ速の広告を消す方法

まとめ系サイトでの邪魔者とは まとめ系のサイトを暇つぶしに見る人は今も多いだろう。 タイトルにある「エペ速」に限った話ではないが、まとめ系の記事を見るときに非常に邪魔なやつらがいる。 そう、広告だ! まぁビジネスだからね、しょうがない部分では…

楽天モバイルの田舎での接続性能 - 知らなきゃ損する現地評価と活用法

1. イントロダクション - 田舎地方でも楽天モバイルは実用的なのか? 都市部では一般的に高速で安定したモバイル接続が期待できますが、田舎地方ではどうでしょうか? 特に、新興のモバイルキャリアである楽天モバイルは、都市部と田舎地方での接続性能に大…

オンラインゲーム界の新たな話題

大型アップデートに期待!クラフトピア MMOとその他の大規模ゲーム MMOの現状と未来 クラフトと大規模対戦ゲームの影響力 「クラフトピア」:成功への道程 「クラフトピア」の早期アクセスとその影響 サンドボックスオープンワールドサバイバル農業ハクスラ…

ブループロトコル:リリース日決定とゲームの新要素

ブルプロ・リリース日 1. ゲームリリースの詳細 1.1 具体的なリリース日程と開始時間 1.2 課金ストアのメンテナンスについて 1.3 正式サービス開始時のゲーム内容 2. 事前登録とキャンペーン情報 2.1 事前登録の方法と報酬 2.2 その他のキャンペーン情報 2.3…

ゼルダの伝説:ティアーズオブザキングダムで使えるAmiibo一覧!

amiibo リンク【ティアーズ オブ ザ キングダム】(ゼルダの伝説シリーズ) ゼルダの伝説:ティアーズオブザキングダムでは、Amiibo(アミーボ)という特別なアイテムを使用することで、ゲーム内で様々な効果を得ることができます。 この記事では、ティアー…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 攻略ガイド

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」は広大で、不思議で、夢中にさせる。 いろいろな魅力がある作品だが時にゲームを進めるのがかなり難しい作品でもある。 油断してまだ行ってはいけない場所に行ってしまったり、ポカポカ草の実を持たずに雪山を歩…

エーペックスレジェンズ シーズン17: 脅威レベル イベントの詳細と参加方法

エーペックスレジェンズのシーズン17は、新たなイベントである「脅威レベル」を皮 切りに始まります。 このイベントは、新たなスキンの再配色、変更されたTDMモード、そして2週間の 「コントロール」ゲームモードの連続プレイが特徴です。 イベントの詳細 「…

ahamoと楽天モバイル: 両者のメリット、デメリットとおすすめユーザーについての深堀り解析

1. ahamoと楽天モバイルの比較:全体的な評価 まずは評価から見ていきましょう。 楽天モバイルは、その豊富なサービスと独自のポイント制度で、20代~30代の若者にとって魅力的な選択肢となっています。 一方、ahamoはドコモのオンライン専用ブランドとして…

楽天モバイルを利用するならeSIMで決まり!

レッツ楽天モバイル 楽天モバイルって何? 楽天モバイルは、楽天グループが運営する格安スマホ・格安SIMサービスの一つです。2014年にサービス開始し、2019年には4G LTEのサービスを開始しました。 その後、2020年には5Gサービスを開始するなど、最新の通信…

Rakuten Mobile au回線プランの価格と特徴

‍ 楽天モバイルが新プラン「Rakuten最強プラン」を提供することにより、Rakuten Mobile au回線プランの価格や特徴が話題となっています。 この記事では、Rakuten Mobile au回線プランの価格や特徴について詳しく解説します。 Rakuten Mobile au回線プランの…

エピソード6「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜」の見所!

こんばんは、アニメ好きの皆さん! 今回は、話題のアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」のエピソード6について、ハイライトをたっぷりご紹介します。 第6話:「賢者と魔法」 1.異世界での修行 エピソード6のタイトルは賢者と…

プロ御用達のBenQ Zowie XL2546は何がすごいのか?徹底解説

XL2546 ゲーミングモニター「BenQ Zowie XL2546」の紹介 ゲーマーやesportsプレイヤーは、競争心と成功への欲求が強いことで知られています。BenQ Zowie XL2546モニターはパフォーマンスを向上させ、ゲームプレイを次のレベルに引き上げようとするゲーマーに…

異世界チート能力で現実世界も無双!「いせれべ」の魅力とは?

今回の記事では、アニメ好きな方必見の作品をご紹介します。 異世界でチート能力を手にした主人公が、現実世界でも無双する姿を描いた『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜』という作品です。 この作品…

葬送のフリーレン 安く一気読み!

『葬送のフリーレン』とは 『葬送のフリーレン』はよくある中世ヨーロッパのようなファンタジー作品です。 この物語は、一般的なファンタジーの物語と比較してユニークな側面を含んでいます。 それはこの物語が、勇者一行が魔王を倒した後の世界の話だという…

新!生まれ変わるエーペックスレジェンズ シーズン17

APEX17 エーペックスレジェンズ シーズン17 ランクマッチの仕様 ランクを上げるための条件 ランクアップのメリット ランクを上げることで起こりうる欠点と課題 シーズン17アップデートの長所と短所 エーペックスレジェンズ シーズン17 エーペックスレジェン…

Customizable UI Replacer SE 導入方法

5月のセールでSKYRIM SE を購入し、今更ながら初めてプレイしはじめました。 スカイリムと言えばMODゲーで有名らしく、Vanillaでプレイする気はさらさらなく始めからゴリゴリにMOD入れていきました。 Customizable UI Replacer SE 導入につまずく方 基本的に…

2022年、今だからこそXBOX ONE Xを買うべき理由

XBOX ONE XとPS4Pro 2022年もまだまだコロナ禍から脱却できず半導体は不足が続きそうですね。 国内ではPS5、XBOX Series X | Sともに未だにまともに買えません。 ゲーミングPCも中古の古いモデルにも関わらず、グラボ高騰から値上がりしています。 ゲーミン…

FF7FS 残念な理由

FFでバトロワが出来るのかー!!? とすごく期待してたんですが、なんだろう。。。初の試み?だからか残念な所が多い「FINAL FANTASY Ⅶ THE FIRST SOLDIER」 その理由を解説 FF7ほどスピンオフが多いFF作品は無いので、今更説明は不要なので省きますが、古く…

PUBG NEW STATE 車両から降りられないバグ?ダイソーのワイヤレスイヤホンでの使用感など。

NEW STATE 車両から降りられない問題 PUBG MOBILE 2 ことNEW STATEですが、サービス開始時にはプレイする暇もなく、なんかサーバーも重くてまともに出来ない話だったので、14日(日)にようやくプレイしてみることに。 私のスマホはXperia XZ1 というもう古…

SPYGEAさんに会ってきた!SSプラザ川内

ギアさんが鹿児島に来るってマジぃ!? ギアさんが鹿児島に来るってマジぃ!? 初オフラインイベント 豪華ゲスト!? 午前中は荒野行動イベント 午後からSPYGEAさん降臨! 会場でファンの方達とAPEXアリーナ対戦! 途中では検問パーカーのプレゼント! イベ…

転スラ まおりゅう リセマラがんばらないと・・・。

まおりゅうやってみる まおりゅうやってみる ☆5確定チケット高い! リセマラ 結局好きなキャラ出たらやっちゃった方がいい 本日13時ごろからサービス開始した「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国誹譚」 通称「まおりゅう」 普段スマホゲーはまった…

G603からViper Ultimateに替えたらダイヤモンドにいった話

ソロダイヤ達成 ソロダイヤ達成 Viper Ultimateで何が変わるか APEX引退 APEXのラックマッチで一つの目標になるのがダイヤモンドだと思います。 特にソロダイヤ。 他の方のブログや動画を観て勉強して、実際に時間をかけてやってみた感想として、プラチナ4…

突然復活したChromeのリーディングリストの消し方

今年の3月に突然現れたChromeのリーディングリスト。 今年の3月に突然現れたChromeのリーディングリスト。 今月10月にその消したリーディングリストが突如復活した!? 今回はたったの2クリックで消せる 多くの人が「使わないし邪魔なんだけど…。」と戸惑う…

寝て起きたらヘルニアになった話

仕事の都合上、職場に泊まる事がたまにある。 硬い布団を敷いて寝るのだが、先日悲劇が起きた。 タイトルにもある通り、その硬い布団で寝て起きたら腰が痛すぎて動けなかった・・。 寝違えたか!?変な寝方したのか?と考えたが、分からないので考えるのをや…

ほぼ無料!?SCARLET NEXUSを激安100円でプレイする方法!

スカーレットネクサスが激安でプレイ出来る! さすがに画質は落ちる GeforceNOWと比べてどうか まとめ:唯一クラウドゲームで可能性を感じる 話題の人気作「スカーレットネクサス」をプレイしたい! でも、「Steamで大幅値引きのセールになってないと買えな…

PC版APEX PAD練習してたらバグってた

PADの感度調整むずすぎ!と思ってたら・・・ なんかバグってるやん・・・。 Steam終了したら直った! PADの感度調整むずすぎ!と思ってたら・・・ 最近、PC版APEXでPAD練習を始めたのですがどうにも感度が合わないんですよね。 みなさんも色々な上手い人の動…

30代APEX初心者でもShivFPSの感度を真似したらAIMが良くなった!

感度は最初に決めておく 極力感度はいじらない方がいい。 これはプロゲーマーもよく言ってるセリフだ。 プロは特に我々よりはるかにプレイ時間が長いため、自分の最適な感度を知っている。 30代に限らず、初心者のプレイヤーは自分に最適な感度は分からない…

ゴッドハンド輝 気になった用語集

Amazon Kindle Unlimitedにて読める医療マンガ「ゴッドハンド輝」を最近読んでいます。 はじめて読んだマンガですが、主人公「真東 輝(まひがし てる)」がかなりのドジっ子なのが非常に意外でした。 タイトル的に無双してるのかと勝手に思ってました(笑)…

PC版 仁王 complete edition がEpic Gamesで9月17日まで無料配布中なのでやってみた。

PC版の仁王 complete editionが無料配布されてるけどおもしろいの? という方に向けてどういうゲームか解説していきます。 これを読めばあなたに合っているゲームか判断していただけます。 仁王とは 本作の主人公、「ウィリアム」 地下牢に閉じ込められてい…

ランパートは何人?アー・ナヒンの意味とは?日本語声優さんが語っていた!

ロード画面にランパートが 9月8日辺りからワールドエッジでの試合の時には待機画面でランパートが出る様になりましたね。 そこで彼女が放つセリフ「アー・ナヒン」とはどういう意味なのか気になる方も多いのではないでしょうか? 彼女は一体何人で何を喋って…