惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

ランパートは何人?アー・ナヒンの意味とは?日本語声優さんが語っていた!

f:id:daseideikiteru:20210912075119p:plain

ロード画面にランパートが

9月8日辺りからワールドエッジでの試合の時には待機画面でランパートが出る様になりましたね。

そこで彼女が放つセリフ「アー・ナヒン」とはどういう意味なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

彼女は一体何人で何を喋っているのか調べてみました。

ランパートは何人?

f:id:daseideikiteru:20210912075512p:plain

公式サイトで見ると彼女の眉間には飾りのようなものが付いてますね。

f:id:daseideikiteru:20210912080304p:plain

別の画像だと鼻ピアスもあるようです。

額にあるのは「ビンディ」と呼ばれるもの。

鼻ピアスもインド人女性なら必ずしているので、この特徴から言ってランパートはインド人の様ですね。

アー・ナヒンの意味とは

という事は彼女が話している言葉はインド語?もといヒンディー語なのでしょうか。

海外サイトRedditでも調べましたが彼女のセリフについては語られていませんでした。

twitterで検索してみると意味を書いてる方が

 

 

youtubeにも書いてる方がいました。

ナヒンはインドでは「いらない」というらしいです。

動画の別バージョンでは日本語で「嫌だよ」というので同じ様な意味でしょうか。

 

さらにTwitterを調べてみるとランパートの日本語声優を務める石井未紗さんがツイートしていました!

 

何を意味しているのか

f:id:daseideikiteru:20210912082222p:plain

次回のアップデートではイベント「ランパートのマップジャック」があるようです。

そのイベントの示唆、前置きのような感じですかね。

彼女の話し方からすると誰かと話してるように見えるので相手が誰なのかも気になります。

いずれにしても9月15日のアップデートが楽しみですね!