惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC版APEX PAD練習してたらバグってた

PADの感度調整むずすぎ!と思ってたら・・・ なんかバグってるやん・・・。 Steam終了したら直った! PADの感度調整むずすぎ!と思ってたら・・・ 最近、PC版APEXでPAD練習を始めたのですがどうにも感度が合わないんですよね。 みなさんも色々な上手い人の動…

30代APEX初心者でもShivFPSの感度を真似したらAIMが良くなった!

感度は最初に決めておく 極力感度はいじらない方がいい。 これはプロゲーマーもよく言ってるセリフだ。 プロは特に我々よりはるかにプレイ時間が長いため、自分の最適な感度を知っている。 30代に限らず、初心者のプレイヤーは自分に最適な感度は分からない…

ゴッドハンド輝 気になった用語集

Amazon Kindle Unlimitedにて読める医療マンガ「ゴッドハンド輝」を最近読んでいます。 はじめて読んだマンガですが、主人公「真東 輝(まひがし てる)」がかなりのドジっ子なのが非常に意外でした。 タイトル的に無双してるのかと勝手に思ってました(笑)…

PC版 仁王 complete edition がEpic Gamesで9月17日まで無料配布中なのでやってみた。

PC版の仁王 complete editionが無料配布されてるけどおもしろいの? という方に向けてどういうゲームか解説していきます。 これを読めばあなたに合っているゲームか判断していただけます。 仁王とは 本作の主人公、「ウィリアム」 地下牢に閉じ込められてい…

ランパートは何人?アー・ナヒンの意味とは?日本語声優さんが語っていた!

ロード画面にランパートが 9月8日辺りからワールドエッジでの試合の時には待機画面でランパートが出る様になりましたね。 そこで彼女が放つセリフ「アー・ナヒン」とはどういう意味なのか気になる方も多いのではないでしょうか? 彼女は一体何人で何を喋って…

バトロワに疲れたので田舎郵便配達ゲー「Lake」をプレイ

戦いに疲れた・・・ 血で血を洗う戦いを日々過ごしていましたが少々疲れました(;^ω^) 癒しを求めて最近発売された人気の郵便配達ゲー「Lake」をプレイ。 時代は1986年。主人公が地元に休暇で帰ってくるところから始まります。 1986年ってのいうのが自分に刺…

30代初心者でも簡単にハンマーを取るコツ

どうしてもハンマーが獲りたい! でもなかなか2000ダメージも出せないよ(´;ω;`)ウゥゥ と35歳おっさん初心者である私は悩んでいました。 しかし意外と簡単に獲る事が出来たのでその方法を書きます。 SR(スナイパーライフル)を使う ずばりこれですね。 この…

30代おっさんプレイヤーでもエイムを良くする3つのデバイス

日々の練習だけじゃない!デイバスも超重要! エイムを良くするには日々の練習が必要なのはいわずもがなです。 ですがそれだけじゃなくデバイス(周辺機器)もエイムを良くするにはとても重要な要素です。 今回は30代おっさんプレイヤーでもエイム力を上げる…

30代初心者でもウィングマンを当てるコツ

ウィングマン当てたい!! みなさん今日もウィングマン当ててますか? ウィングマンといえば猛者の証ですよね。 バシッバシッ当てたら気持ちいぃッ!! でもすごく難しいです。アサルトやサブマシンガンみたいに連射出来ないのでテンポよく当てるあの感じ・…