惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

30代初心者でも簡単にハンマーを取るコツ

                                             Apex Legends】ハンマーバッジの取り方とコツ|ダブハン【エーペックス】 - ゲームウィズ

どうしてもハンマーが獲りたい!

でもなかなか2000ダメージも出せないよ(´;ω;`)ウゥゥ

と35歳おっさん初心者である私は悩んでいました。

しかし意外と簡単に獲る事が出来たのでその方法を書きます。

SR(スナイパーライフル)を使う

ずばりこれですね。

このゲームは敵を倒すにはどうしても接近戦をやらざるを得ません。

敵の体力が多く、SRでダウンを取っても詰めてる間にすぐに起こされるからです。

という事は逆に相手もなかなか詰めてきづらい訳です。

なので遠方からチクチクSRを当ててダメージを稼ぐ戦法がいいのではないかと考えました。

普通のSRではそもそも当たらない

しかし問題なのはロングボウやセンチネルといったSRではそもそも当てるのが難しい。

距離が離れていれば弾の軌道が落ちるし、ちょっと動かれただけで当たらない。

そこでオススメなのが

チャージライフル!!

チャージライフル

このチャージライフルはまさにレーザービーム!

レーザービームの何がいいのか

f:id:daseideikiteru:20210905115345p:plain

 

  • 即着弾する
  • 偏差撃ちが必要ない
  • 弾の弾道も考えなくていい
  • 装備品がスコープとストックの2つだけ

狙った場所にまっすぐレーザーが飛ぶ。これが分かりやすくていい。

初心者にはうってつけのSRといえる。

これで遠方からチクチクしてダメージを稼ぐのだ。

終盤まで残れば2000ダメージは出せるぞ!

安置を背にしてギリギリで攻めていく

SR撃っているといつの間にか後ろから詰められていたりすることがある。

気づいた時にはもう遅くすぐ全滅という場面も多い。

終盤まで生き残らねば2000ダメージに届かない事も多い。

なので安置を背にして進んで行く事をすすめる。

f:id:daseideikiteru:20210905120342p:plain

ラウンド1、ラウンド2は安置外でもそこまで痛くないので耐えられる。

立地が不利な場合は回り込むのも手だ。

ラウンド3からは回復が間に合わなくなってくる。

よく索敵して高所を取るなどSRを存分に撃てる状況を作っていこう。

終盤まで生き残れば見事!ハンマーを取れるはずだ!

チャンピオンは取れなくても2000ハンマーくらいならこの戦法で獲得出来るはず。

おっさん初心者でも諦めずに頑張ろうぜ!v( ̄Д ̄)v