惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

ブループロトコル:リリース日決定とゲームの新要素

ブルプロ・リリース日2023年6月14日
ブルプロ・リリース日

1. ゲームリリースの詳細

1.1 具体的なリリース日程と開始時間

皆さまが待ち望んだゲームリリース日程が、ついに明らかになりました。 その日は6月14日。 ただし、開始時間はまだ未定です。その情報は公式サイトで後日発表される予定です。 おそらく開始時間は昼過ぎからでは?と思います。

1.2 課金ストアのメンテナンスについて

リリース時、課金ストアは一時的にメンテナンス状態になります。 これは、サーバーの安定性を確認するための措置です。このメンテナンスは最長で3時間程度を予定しています。

1.3 正式サービス開始時のゲーム内容

ゲームが正式にスタートした際には、シナリオは3章まで、そして最大レベルは50までとなります。 テスト時にはレベル20まで、シナリオ1章までだったので、リリース時はこれまでの3倍以上のボリュームとなります。 また、クラス選択も5クラスから可能で、テスト時と同じです。

2. 事前登録とキャンペーン情報

2.1 事前登録の方法と報酬

事前登録キャンペーンがスタートしました。 公式サイトから簡単に登録できます。事前登録をすると衣装の染色アイテムが手に入ります。 キャラクターの衣装の彩度・明度を変えることができる「調色剤」も一緒に使いましょう!

2.2 その他のキャンペーン情報

その他のキャンペーン詳細は、公式サイト、Twitterで確認してください。

2.3 特別なキャンペーン報酬:バトルイマジン

キャンペーン報酬の中には、特別なアイテム「バトルイマジン」が含まれています。 これは全員が受け取ることができ、キャラクターのバトルイマジンにはカットインが入るとのこと。 今後、他のキャラクターにも実装予定とのことです。

3. ネットワークテスト後のゲーム調整

3.1 HP回復システムの変更

ネットワークテスト後、HP回復システムが変更になりました。 テスト中は、ヒールアイテムを使うか、特定の場所に戻ることでしかHP回復できませんでした。 しかし、正式リリース時には、時間経過による自然回復も可能になります。

3.2 アドベンチャーボードについての調整

また、アドベンチャーボードも調整されています。 これは、プレイヤーがゲーム内の冒険のヒントや報酬を得られる場所です。 テスト時のフィードバックを元に、新規プレイヤーでも扱いやすいように調整されています。

4. クラス調整についての詳細

4.1 ツインストライカーの調整内容

ツインストライカーのクラス調整が行われました。 これは、二刀流を操るキャラクターのクラスです。 リリース時には、テスト時よりも攻撃速度がアップし、連続攻撃がよりスムーズになるように調整されています。

4.2 スペルキャスターの調整内容

スペルキャスターについても調整がありました。 スペルキャスターは魔法を操るクラスで、テスト時のスキルの連携が難しかった部分が、リリース時には大幅に改善されています。

5. アップデートロードマップ

5.1 シナリオとクラスの追加計画

アップデートロードマップによれば、シナリオの追加は定期的に行われます。 また、新たなクラスの追加も計画されています。これはプレイヤーがゲームの楽しみ方を更に広げることができる機会です。

5.2 予定されている大型アップデート

その中でも、大型アップデートの予定があります。 これには新たな地域やシナリオが追加されるほか、新たな敵キャラクターや強化システムの追加も含まれています。

5.3 アップデートとシーズンの周期

アップデートは月に1回程度、シーズンの更新は3ヶ月に1回を予定しています。 これにより、ゲーム内での冒険は常に新鮮なものになるでしょう。

6. 公式配信について

6.1 次回予定のブルプロ通信

次回の公式配信「ブルプロ通信」は、6月5日に予定されています。 この中で開始時間や新機能など、リリースに関する新たな情報が発表される予定です。

6.2 正式サービス以降の定期放送について

正式サービス開始後も「ブルプロ通信」は継続されます。 配信日程は公式サイトで確認できます。定期的にゲーム情報を伝えるこの配信を、是非ともお楽しみください。

7. ブルプロの評価と期待

7.1 運営のアクティブな動き

ブルプロの運営は非常にアクティブで、ユーザーの意見やフィードバックを大切にしています。 これがゲーム調整やアップデートの質を高めています。

7.2 期待されている世界観とブラッシュアップ

ブルプロの世界観は独特で多くのプレイヤーから期待されています。 また、テスト後のブラッシュアップによりゲーム体験はより洗練されています。

8. まとめと今後の予定

以上、ゲームのリリース日程から事前登録、キャンペーン、クラス調整、アップデートロードマップ、公式配信、そしてブルプロの評価まで多岐にわたる情報をご紹介しました。 今後のブルプロにはさらなる楽しみが待っています。 引き続き、公式サイトや公式配信で最新情報をご確認ください。 皆さまの冒険が、楽しいものになることを願っています!