惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

30代初心者でもウィングマンを当てるコツ

ウィングマン当てたい!!

みなさん今日もウィングマン当ててますか?

ウィングマンといえば猛者の証ですよね。

バシッバシッ当てたら気持ちいぃッ!!

f:id:daseideikiteru:20210901182321j:plain

 

でもすごく難しいです。アサルトやサブマシンガンみたいに連射出来ないのでテンポよく当てるあの感じ・・・。難しいと悩んでるおっさんプレイヤーの為に!

 

今回はFPS歴0年の35歳初心者プレイヤーでもウィングマンを”比較的”当てられるようになった方法を書いていきます。

 

結論:エイム練習だけでいい

いや、エイム練習かーい!と思ったそこのあなた!

ちゃんと練習していますか?

まさか射撃練習場でやってるんじゃないですよね?

はっきりいってAPEXの射撃訓練場ではエイム練習になりません!

 

リコイルやキャラコンの練習はできます。

毎回友人と一緒にやれるならエイム練習にもなります。

が、だいたいソロでエイムの練習をしたいのならAPEXの射撃訓練場では不足なんです。

ウィングマンは基本的にフリックという技術が必要でそれを鍛える必要があると思います。

フリックというは一瞬で敵に照準を合わせる技術です。

 

そのエイムトレーニングに最適なのが

store.steampowered.com

 

みんな大好きKovaaKですよ!

 

全部英語のソフトなので最初の設定がめんどくさいです。ですが検索すると丁寧な解説サイトがたくさんありますのでそちらを参考にすればすぐに設定出来ます。

必ずAPEXと同じ感度にしてください。

レーニングの種類が豊富で無限にあると言ってもいいです。

その中でも特にMicroshot speed v2とTile frenzyが最適。

注意点は右クリックした状態じゃないとAPEXの感度になりません。

なのでちょっと手がキツイかも(;^ω^)

f:id:daseideikiteru:20210904213846j:plain

Microshot Speed v2

f:id:daseideikiteru:20210904213642j:plain

Tile frenzy

まずはこれを5分ずつやってみる。

なぜこれをやるのかというと自分の持ってるエイムの感覚と実際のプレイ画面のエイムのズレを修正する作業って感じです。

これで自分の感覚が合えばフリック打ちが確実にうまくなります。

ついでにレレレ撃ちでのエイム練習ならRexStrafesCata Domesticatedがいいでしょう。

f:id:daseideikiteru:20210904214514j:plain

RexStrafesCata Domesticated

これはAPEXより速く的が動きます。

しっかりと追いエイムしないと的を倒せません。

こちらも5分ほどやると実践では敵が遅く感じます。追いエイムしやすくなるはずです。

 

射撃訓練場だと的が動きません。

KovaaKなら的の場所が変わりますからすごく実践的に練習できます。

まずは5分!やってみましょう!