惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

時間が来てもAPEXやめられない方に!3つの対策

みなさん今日もチャンピオン獲ってますか!?

f:id:daseideikiteru:20210830213854j:plain

APEX CHAMPION

1日1回はチャンピオン取りたいですよね?

学生だとプレイ時間も比較的取れるだろうし羨ましい限りなんですが、私はサラリーマンなので帰宅してからプレイ出来ても1、2時間程度。

忙しい方にはそれだけゲームできたら十分だろ!と怒られそうですが、なかなかチャンピオンが獲れなくてあと1回!あと1回!あーもう次で最後!とあきらめきれずにやっちゃうんですよね(;^ω^)

いやぁどうせならチャンピオン獲って気持ちよく寝たいじゃないですかw

フルパなら獲りやすいんだろうな、とは思うんですが私は友達いないので完全にソロでやってますw

カジュアルやるだけならいいんですよまだ。

問題はランクマです( ゚Д゚)

マイナスじゃ終われねーよぉぉぉってなりませんか?私はなりますw

プレイした時間が無駄じゃねーか!って思っちゃうんですよね。

そして熱中する余り時間を忘れすぎて気づいたら深夜1時とか2時になることもざらです。

さすがに朝起きるのもきつくなってきました。このままでは仕事に支障が出てしまいます(´;ω;`)

このままではゲーム障害になってしまう!と焦っています。

ゲーム障害は、ゲームに熱中し、利用時間などを自分でコントロールできなくなり、日常生活に支障が出る病気です。WHO(世界保健機関)では新たな病気として2019年5月に国際疾病分類に加えました。

www.nhk.or.jp

 

APEX止められねぇんだよぉ!と嘆いてる方に3つの対策

なんとか改善したい!私と同じく悩んでいる(?)おっさんゲーマーに向けて

私が行っている秘策を書いておこうと思います。

参考までにどうぞ!

  1. スマホのアラームを使う
  2. ゲームする日、しない日を決めておく
  3. 強制的にPCの電源を切る様に設定する

大体この3つで何とかなるのではないかと思います。

 

1、スマホのアラームを使う

 予めアラームを設定しておいてアラーム鳴ったらやめるですね。

 これで( ゚д゚)ハッ!と我に返ることもあります。

 

2、ゲームする日、しない日を決めておく

 これも事前に決めておく感じですね。でも我慢出来なくてやること多いですw

 

3、強制的にPCの電源を切る様に設定する

 これはもう最終手段です。どうしても止められない場合は時間が来たらPC切れる様に       

 してます。大体このパターンw

設定方法は以下を見てください。

atmarkit.itmedia.co.jp

さすがに電源切れるとちょっと冷静になれますからね。

まぁランクマの途中だと絶望しかないですがw

 

35歳でこんなにだらしない人もそんないないと思いますが止められない人はぜひ参考にしてみてください。