惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

転スラ まおりゅう リセマラがんばらないと・・・。

f:id:daseideikiteru:20211028223110j:plain

まおりゅうやってみる

 

 

本日13時ごろからサービス開始した「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国誹譚」

 

通称「まおりゅう」

 

普段スマホゲーはまったくやらんので転スラのゲームがすでに1個出てたのすら知らなかったんですけど。

 

まおりゅうは結構楽しみにしてました。

 

自分で町作れるのは面白そうだと思ってたんだけど、チュートリアルやった限りだとそんなに自由度はないのかな?

最終的にはみんな同じ感じの街になりそう。

 

f:id:daseideikiteru:20211028225159p:plain

 

戦闘システムは同じキャラか同じタイプを選べばいいだけなので簡単かな。

 

最低でも4連以上はさせないと弱そう

 

出てくるアイコンは完全ランダム?コンボ繋げやすくなるキャラがあればいいけど、まだよく分かりません。

 

☆5確定チケット高い!

 

f:id:daseideikiteru:20211028223924j:plain



約3000円。。。。高くない?

しかも好きなキャラ選べるならいいけど、ランダムでしょ。

絶対いらないでしょ、しかも1回だけだし。

 

リセマラやる方がいいかな。だるいけど。

 

f:id:daseideikiteru:20211028225521j:plain

リセマラ

  1. 初回は建国のチュートリアルまでやる
  2. スカウト(ガチャ)チケット11枚もらえるのでガチャ回す
  3. ダメだったらホームからタイトルに戻る
  4. タイトル画面の左下「メニュー」からデータ削除する
  5. 2回目からチュートリアルスキップ出来るのでスキップする
  6. 始まったらすぐスカウト(ガチャ)10連回せるので回す
  7. ダメだったらアプリをタスクキルして4番からまたやり直す

 

チュートリアルスキップがあるからまだ良心的かも。

 

攻略サイトみてもリセマラランキングはバラバラな感じが・・・。

というか優先度に対する見解が、それぞれ違うようですね。

 

しばらくはリセマラの日々かなぁ。まぁどうせそんなやらないし。

結局スマホゲーってキャラが出たら、それで満足してろくにプレイしないんだよなぁ。

リセマラ終了がゴールなんですよね。

 

まぁでも個人的に

  • ミリム・ナーヴァ[竜魔人]
  • リムル・テンペスト[魔国連邦盟主]
  • トレイニー[深緑ノ芽生]

この3つは欲しいかなぁ。

 

ミリム、リムルで攻撃特化。

トレイニーで全体回復。

 

安定性は上がるんじゃないでしょうか。

 

どうでもいいけど「まこく」って聞くと、魔哭鳴斬剣(まこくめいざんけん)が出てきちゃう。おっさんだもの。

 

f:id:daseideikiteru:20211028231006j:plain

 

出来ればシズさんも欲しい!

 

f:id:daseideikiteru:20211028231020j:plain

 

確率みると萎えるなぁ。

まぁ最低どれか1つは出たらリセマラ終了かな。

 

結局好きなキャラ出たらやっちゃった方がいい

スマホゲーはキャラランキングにこだわりすぎる傾向があると思うけど、サービス開始から終了までずっとプレイしてる人って稀なんじゃないかと思ってる。

 

私は飽きっぽい性格で、どうせすぐやらなくなるのでミリムが出たらちゃちゃっとプレイします。やっても微課金だし。

 

でもレインボーオーラ出るとやっぱ興奮するよね(笑)