惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

SPYGEAさんに会ってきた!SSプラザ川内

ギアさんが鹿児島に来るってマジぃ!?

 

初オフラインイベント

 

ギアさんの配信で鹿児島に来る事を前日に知った。

 

でも私、休みの日は家から出たくないんだよね・・・。

 

どうしよう?滅多にないことだしな・・・。悩むこと数分。

 

「こういう経験も大事だよな!ギアさんに会えることなんてまずないんだし!行ってみよう!」と即決。

 

数時間かけて会場へ!

 

f:id:daseideikiteru:20211107230114j:plain

 

KAGOSHIMA GAMERS FLAG 2021のイベントが、今日11月7日にSSプラザ川内(せんだい)で行われました。

 

豪華ゲスト!?

一番のゲストは「SPYGEA」さんだと思いますが、

  • モンストプロプレイヤーの「けんけん」さん
  • 「芝刈り機〆羽舞(ばぶ)」さん(〆は読まないみたいです)
  • 「カナエ姉」さん
  • 「XeNoミニ毛」さん

などなどたくさんのゲストの方がいらっしゃってました。

ギアさん以外知らなくて申し訳ない。

 

午前中は荒野行動イベント

 

イベントは10時から始まって、午前中は荒野行動を芝刈り機さん達がプレイしておられましたね。

 

プレイ開始前には「プロ選手監修の指サック」が30個くらい配られてました!

太っ腹ですね。自分は手に入れる事が出来ませんでしたが(´;ω;`)ウゥゥ

絶対何人かメルカリで売るだろって思ってました(笑)

 

やはり日曜日ということもあって、会場は午前中から人が多かったですね。

鹿児島もコロナが落ち着いてきたとはいえ、自分は怖かったので少し離れた場所から観覧していました。

 

午後からSPYGEAさん降臨!

f:id:daseideikiteru:20211107230519p:plain



 

予定では13:00から、ギアさんとけんけんさんのトークショー開始でしたが、13:30から始まりました。

 

2年ぶりくらいに来たという事で、久しぶりのイベントということもあってか嬉しそうに話されていました。

 

トークショーでは事前にファンから頂いた質問に答えていただくコーナーがありました。

 

「関さんと釈迦さんどっちが好きですか?」との質問に、

「どっちも大嫌いですw」と答え会場を沸かせました(笑)

 

理由は「あいつらゲーム全然終わらないから」だそうです。

 

この前も27時間くらい?放送されてましたからね。

 

でも嫌いと言いながらも、お二方とも好きなんだなというのが話し方で伝わって来ましたね。

 

会場でファンの方達とAPEXアリーナ対戦!

 

トークショーは30分も無かったかな?結構短かったと思います。

 

次の予定のAPEXアリーナマッチの準備中も、ギアさんは自分の席で撮影されてたので、恐らくYouTubeチャンネルようかな?と思いながら眺めてました。

 

APEXアリーナマッチでは、会場参加者と一緒に3試合対戦。

 

毎試合ごとプレイする人は変わりましたが、2試合目は相手チームがかなり強く、ギアさんでも撃ち負けるシーンがありましたね。

 

面白いのはギアさんが勝つと大きい拍手も、負けちゃうと心なしか小さくなるんですよね(笑)

 

印象的だったのは、スタンバイ中に味方にも相手にも深々とお辞儀をするギアさんの姿です。

ファンの方、会場に来てくれた方への感謝を感じました。

大きいから余計に印象に残りました(笑)

 

その後、福岡のチーム?とオンラインでアリーナ対戦。

プロの方だったのかな?自分はちょっと分かりませんでしたが、めちゃくちゃ強かったです。

 

途中では検問パーカーのプレゼント!

 

f:id:daseideikiteru:20211107230642p:plain

 

イベント終盤はスクリムも!

 

イベントも終盤戦の17:00頃からは、プロチーム(多分)20チームでスクリム。

 

さすがに会場の人たちにも疲れが見られ、爆睡する人やスマホでマンガ読む人が出てきて草。

 

スクリムは3試合ありましたが、ギアさんは割と序盤で落ちてしまってたので、みんなの興味が削がれてた感はありましたね。

まぁ相手がプロチームですから仕方のないことかもしれません。

 

ギアさんと一緒に映りたかった・・・。

 

最後はギアさんの写真撮影コーナーがありました。

みんな一緒に撮りたかったと思いますが、ギアさんだけ撮影。

 

ファンからのポーズの要望にも応え、最高のファンサービスでした!

 

f:id:daseideikiteru:20211107230824j:plain

 

初オフラインイベントを終えて

 

こういうオフラインイベントは初めて参加しました。

勝手が分からずにずっと見てましたが、コーナーとコーナーの間の準備中に適度に休憩しとかないとけっこうキツイですね。座りっぱなしだったので。

 

若い人がとても多かったですが、最後の表彰式の時はもうほとんど人が居なかったですね(笑)

自分もクタクタだったので帰りましたけど。

 

でも、思い切って会場に行ってみて良かったです。

 

いつも画面で観てる人を生で観れたんですから、もう感動しますよね。

 

喋り方もそのまんまで、マジで身長デケェ!足長げぇ!って(笑)

ホントにイケメンでした。惚れましたね。

 

またどこか機会があれば出向きたいなぁと感じた一日でした。

 

また絶対会える日を待ってます!