惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

PUBG NEW STATE 車両から降りられないバグ?ダイソーのワイヤレスイヤホンでの使用感など。

f:id:daseideikiteru:20211114143729j:plain

 

NEW STATE 車両から降りられない問題

PUBG MOBILE 2 ことNEW STATEですが、サービス開始時にはプレイする暇もなく、なんかサーバーも重くてまともに出来ない話だったので、14日(日)にようやくプレイしてみることに。

 

私のスマホXperia XZ1 というもう古い端末ですが、さすが元フラグシップモデルだけあって普通に動きます。ホッカイロになるけど。

 

画面が小さいのでやりにくいのもありますが、元々下手だし2本指でやるのでなんとかプレイ出来ます。

 

ただPUBG MOBILEをプレイしたことが無いので、どう新しく変化しているのかは分かりませんでした。

 

適当に敵(恐らくBOT?)を倒し、車両を見つけたので乗ってみることに。

 

走らせるのは問題ない。けど・・・。

 

f:id:daseideikiteru:20211114144501p:plain

 

これ車から降りるボタン無くない?

 

一生乗ったままなんだけど・・・。

 

案の定、運転席撃たれて終わった。。。

 

え、もしかしてクソゲーですか?

 

これバグなのかなぁ。。

 

端末古いから対応してないのかもしれませんね。

 

修正パッチに期待。

 

ダイソー1000円ワイヤレスイヤホンでも快適

 

f:id:daseideikiteru:20211114145559p:plain

 

それはさておき、ダイソーのワイヤレスイヤホンを愛用してるので使ってみました。

 

結果として個人的には全然問題ないですね。

 

遅延をまったく感じないわけではないですけど、気にならないレベルです。

 

マイクは流石に音質悪いですが、銃声などの音や定位感も悪くない。

 

手軽にワイヤレスイヤホンを試すならオススメですよ。

 

これは「おま環」なのかも

 

とりあえず車両に乗らずにプレイするしか無いですね・・・。

 

公式見ても既知の問題としては乗ってなかったのでどうしようもないのかな。

 

所謂「おま環」なんですかね。(お前の環境だけで起こっている)

 

分かる方いたら是非教えて欲しいです。