惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

寝て起きたらヘルニアになった話

腰痛の男性のイラスト

 

 


仕事の都合上、職場に泊まる事がたまにある。

硬い布団を敷いて寝るのだが、先日悲劇が起きた。

 

タイトルにもある通り、その硬い布団で寝て起きたら腰が痛すぎて動けなかった・・。

 

寝違えたか!?変な寝方したのか?と考えたが、分からないので考えるのをやめた。

 

なんとか起き上がって、おじいちゃんみたいになりながら仕事に行った。

 

元々猫背で姿勢が悪く、ヘルニアになった事もあったので嫌な予感がしたが、立っても座っても寝ても痛い。

 

以前に同じ症状で病院いった時はおじいちゃん先生がレントゲン見ながら「どこも変じゃないけどねぇ~。なんでだろう?」と不思議がってた。

 

腰痛ってほとんど原因がわからんらしい。

 

これだけ医療が進んでも、レントゲン撮ってもわからないこともあるんだね。

 

整体いってもダメ、病院もダメ。

 

色々調べてストレッチとかするけど今からやっても意味ないよね。

 

困り果てて知り合いに訪ねて知ったのが、針治療。

 

けど自分の行ってる所はかなり特殊?な感じで、独自の長ーい針を痛みの原因になるらしいシコリみたいなのを取る為に刺す。

 

ま、痛いよね。針が入ってくるのがわかるんだから気持ちも悪い。

たまにピキッって痛みがくるのは流石にうめき声をあげてしまう。

 

でも終わったら信じられんくらい楽になる。

驚いたのが今まで仰向けで寝られなかったのに、その日のうちに仰向けで寝られたこと。

 

すぐに治療に行きたかったが、めちゃくちゃ患者さん多くて1週間以上は待たないといけない・・・。

しばらく会社休もうかな・・・。

 

なんでこんな話を書くのかというと、腰痛って国民病ってくらい多いんだけど、ゲーマーとかストリーマーって腰痛の人いるの?

聞いたことないのよね。

 

何時間も座ったままゲームするのに腰痛持ちいないのかな。

若いからまだ大丈夫なだけなのかな。

 

スタヌさんとかどうなんでしょう?これからキツくなってくると思うんですけどね。

 

おっさんゲーマーはみんな気を付けましょうね!

痛みが出たらすぐ病院いきましょ!