惰性で生きてる

惰性で生きてるおっさんのブログ

突然復活したChromeのリーディングリストの消し方

今年の3月に突然現れたChromeのリーディングリスト。


多くの人が「使わないし邪魔なんだけど…。」と戸惑う中、すぐに削除方法が出ましたよね。

自分もすぐに検索してコピペして即行で消しました。


今月10月にその消したリーディングリストが突如復活した!?

何気なくChrome開いたらなんとなく右上に違和感が…。

なんと消したはずのリーディングリストが復活してる!

最近アップデートがあったんですね~。


今回はたったの2クリックで消せる

しかし今回は、消すのめっちゃ簡単でした。


ブックマークバーを右クリックしたら「リーディングリストを表示」ってチェックがあるので、それを外すだけ!

f:id:daseideikiteru:20211027112525j:plain

恐らく、前回のアップデートでもみんな消したし、クレームもあったのかな?

今回はかなり簡単に表示させたり消したりが出来ますね!

リーディングリストが必要な人にも、不要な人にも分かりやすくなりましたね!